大連国際音楽倶楽部20周年記念祝賀会

dlimcblog2014-12-01

 このたび我が大連国際音楽倶楽部の創立20周年記念祝賀会が、下記の通り開催されました。中方は大連から20名の皆様が来日、日方は創立当初から現在までの約50名、併せて70名ほどの大宴会となりました。日中入り乱れてのたくさんの演奏、20年の歩みを振り返る徳さん渾身のビデオ(写真)、心に残るすばらしいスピーチの数々、そして名司会と名通訳、どれをとっても忘れがたいイベントとなりました。5年後には第九の演奏を目指そうという目標も皆で確認しました。なお中方の皆さんは12月5日まで日本各地を観光の予定とのことです。ご準備くださったみなさまありがとうございました。

大連国際音楽倶楽部20周年記念祝賀会
日時:2014年11月30日(日)17:00〜19:30
場所:スリーモンキーズカフェ 新宿アイランド店
日本一の司会者:井口さん
夜のシンデレラ:仲間さん
プログラム:
♪ウェルカム演奏:モーツアルト「ディヴェルティメントNo.136」(日方女子力アンサンブル)
◆開会ご挨拶と乾杯:日方・高岡さん、通訳・仲間さん
◆ご挨拶:中方・辛亮さん&苗さん、通訳・谷口さん
♪チェロ・アンサンブル:滝廉太郎「花」(日方チェロ)
モーツァルトクラリネット5重奏曲第1楽章」(日方クインテット
◆ご挨拶:日方・関剛志さん、通訳・仲間さん
◆ご挨拶:中方・高侠さん、通訳・谷口さん
◆20年の歴史ビデオ上映(伊藤徳三さん制作)、徳さんご挨拶
♪鷲見先生編曲「大海我的故郷」水納さんを偲んで(高岡さん指揮、日中合同アンサンブル)
♪若先生ヴァイオリン独奏
♪弦楽アンサンブル「茉莉花ジャスミン)」(若先生指揮、中方アンサンブル)
♪バッハ「ふたつのVnのための協奏曲第1楽章」(日中合同カルテット)
モーツァルト「弦楽カルテット第1番」(高岡さん指揮、日中合同アンサンブル)
◆若手代表スピーチ:日方・田上さん、中方・王浩氷さん
♪「ボギー大佐」(口笛=漆原さん、日中合同アンサンブル)
◆閉会ご挨拶:谷口さん

 このほかにベートーベン「セプテット」やモーツアルトアイネ・クライネ・ナハトムジーク」なども準備されていましたが、残念ながら時間の都合でカット。又の機会を楽しみにしております。